--
--.--



2008
04.12

ランチ

Category: 函館グルメ

久しぶりにランチを食べに行って来ました。
近所のフレンチのお店『ラ・ターチ』さん
その日の仕入れでメニューが決まるそうなので、
いつ行っても同じメニューに当たったことがありません。
だから、何度行っても飽きないんです


La tachi (ラ・ターチ)
函館市亀田本町3-24
電話0138-43-8118




本日のメニュー



いつもの『シェフに気まぐれコース』をオーダー




「魚介のマリネ」
エビ、タコ、サーモンなどがいっぱい




「南瓜のスープ」
写すのを忘れたけども あります(パンおかわり自由)




「若どりのきのこソース」
お肉にしても、お魚にしても、
こちらのお店はソースがグ~




「デザート」 コーヒーor紅茶付き
パウンドケーキ、チョコレートケーキ、シャーベット、イチゴ

全メニュー美味しくてとっても満足です


雅子さま似の綺麗なママさんと皇太子様のように優しそうなシェフのご夫婦のお店。
フレンチにしてはお手頃価格でいつも混んでいます。
函館に来ることがありましたら、ぜひ訪ねてみる価値アリです


ブログランキング参加中
応援クリックお願いします☆

FC2ブログランキング 




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/85-d01dc3b0
トラックバック
コメント
うわ~、美味しそう~!!!
その日の仕入れで毎日メニューが変わるなんて、なんて粋なレストランなんでしょう!
お客さんも、毎日楽しみだから、思わず通っちゃいそうですね^^。
それに、毎日お料理を工夫して作る、その意欲も素晴らしいです!!!
それでこそ、一流のコックさんですよね!
決まったものばかりを作るのではなく、日替わりとは、結構大変だと想いますが、尊敬しちゃいます!
私も函館に行くことがあったら、是非よってみたいです!!!
Megidot 2008.04.13 07:24 | 編集
すごーくおいしそうです~v-10

お値段もそんなにビックリするほど高くないですよね。
行ってみたいなぁ。
でも函館は遠い‥。

二十歳くらいの時、雪祭りに行って
函館にも行きましたよ^^
夜景がとってもきれいで感動しました。

そのとき、五島軒ってレストランに行った覚えがあります。
maekumidot 2008.04.14 00:30 | 編集
v-22Megiさん
本当においしいんですよ~!!
私はここのお店のフレンチが一番好きです(^^)
いつかいらっしゃる事があればぜひ♪
ちかdot 2008.04.14 01:11 | 編集
v-22maekumi さん
お~!函館にいらした事があるんですね~♪
五島軒でカレー食べましたか?
今度は娘さんと二人旅いかがでしょうか(^o^)丿
ちかdot 2008.04.14 01:17 | 編集
お・・美味しそう~♪
値段もリーズナブルでこれだけのお食事が出るなんて
素晴らしい!!
デザートもいろんな種類が盛り付けてあっていいですね^^
食べたい><
応援ぽちっ☆

P.S ご質問の『YouTube』の貼り付け方ですが
貼り付けたい動画の横に「埋め込みURL」が貼ってあるので
それをコピーして記事にペーストすればOKです。
サイズ調整等あるので 自分のブログのテンプレにあったサイズに
変更してくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪
ふわりdot 2008.04.14 12:14 | 編集
おいしそう。
仕事柄お店の入口も気になる。
センスもいいですね。
こう言うとこは味もきっといいと思う。うん。
木洩れ日dot 2008.04.14 17:39 | 編集
v-22ふわりさん
ディナーの部ではデザートがワゴンでやって来ます♪
好きなのを選び放題です(^_^)v

『YouTube』の件・・・
教えていただいてありがとうございます!
何か見つけて今度やってみますね(^^ゞ
ちかdot 2008.04.14 18:24 | 編集
v-22木漏れ日さん
さすが☆見るところが違いますね(^^)
まだ寒いから少しでしたが、入り口右の壁沿いに
お花の寄せ植えがしてあって可愛かったですv-298
ちかdot 2008.04.14 18:34 | 編集
さすがは食の宝庫北海道ですねぇ♪
若鳥も味わえて、さらにエビ、タコ、サーモンの魚介類まで味わえ、南瓜のスープも実に美味しそうですし、何よりもシメのデザートが良いですねぇ♪

美味しいものを食べる事によっての満足感と、満腹感で良い気分転換になりましたねぇ♪
函館は駅近くのカフェと言い、洒落たお店が多いですねぇ♪また足を運びたいです♪
dot 2008.04.14 22:01 | 編集
v-22誠さん
昔の建物をそのまま利用したりして、
なんとなくレトロで小洒落た店が多いかもしれませんね。
でも・・どこも閉店時間が早いかも(笑)

たくさん旅をされている誠さん♪
函館ラーメンは食されましたか?
どこかお気に入りはありますか?
ちかdot 2008.04.14 22:23 | 編集
昼は、ドーン!! 

丼物が多いわたくし、涙目。。。
¥980でフルコースは、ヨイですね~!!
マジで、おいしそう~でっすw
ガウス@dot 2008.04.14 22:54 | 編集
v-22ガウス@さん
人が食べてるのを見ていましたが、
パスタの量も十分で、
それにサラダ、スープ、デザートまで付いて980円♪
満足って感じでしたよ~(^^)
ちかdot 2008.04.14 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
