--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.01

見直します!

Category: ひとりごと
お盆休みの後から微妙に秋を感じています

暗くなるのを早く感じたり・・・
(残業しても夕暮れだったのが、うっかりすると真っ暗)

朝晩の風が冷たい・・・
(ここ数日は台風の影響もあって蒸し暑いですが)

新聞に入って来る広告にストーブが載ってたり・・・
(あと冬タイヤとか・・)


季節の変わり目
みなさんも体調管理には十分気を付け下さいね



さて、お盆休み直前にPCモデムが壊れまして
すったもんだありました。

壊したのは私じゃないのですが・・・

お盆休みの後の2日間で
我が家のリビングの床の
張り替え&補強工事をしました。

その時、大工さんにコンセントがタコ足配線で
火事になる危険があると指摘されたので
新たにスイッチ付の6個ある延長コードを買って来て
付け替えて貰ったのですが・・・

その時に電源を切ったタイミングが悪かったのか??
モデムを逆さに置いてくれたのが悪かったのか??

私が帰宅してPCに電源を入れても
ネットに繋がらないんです~

困ったのでサポートセンターに電話して
状況をあれこれ説明すると
手に負えない警告を示す
ランプの色が付いているとのこと

今までは無料貸し出しのモデムだったのですが
今度はレンタルまたは購入しなくてはいけなくて
迷いに迷った結果、結局レンタルにしました。

月々の金額が安くて良かったのですが
そのかわり速度はイチバン遅かったようで
会社のPCとは格段の差でした

本当は壊されて腹が立っていたのですが
(大工さん、やってくれたのにゴメンナサイ)
ネット環境を見直すいい機会だったと思い
知り合いのいる電器屋さんへ行って相談しました。

いろいろ説明を聞いた結果
フ○ッツひ○りに替えることにしました。

加入したところ
想定外に3万円のお買い物券がもらえる事が発覚

家電は買い替えの必要が無かったので
5年くらい使って処理能力が落ちてきている
私のPCを買い替えることにしました。
(わ~い

今度はS○NYのバイオ
(丸にする必要ないですね/笑)

色は白でWindows7
(使いこなせるかな~)

今は部屋の隅で
9月8日の回線工事の日を待っています。

あ、プリンターどうしよう?!・・・



コメント
あれあれ・・・?
これって災い転じて福?
リビングもきれいになって
PCも新しくなって良かったのでは?
楽しみですね。

それにしても・・・3万円のお買い物券がすごい!
dot 2011.09.05 09:47 | 編集
i-260楓さん
そうですね(^^;)
「災い転じて福」って感じですね(笑)

あと もう少しで早い回線&新しいPCで更新出来ます♪

3万円のお買い物券って魅力ですよね~☆
加入キャンペーンをやってたせいかな。

まぁ、そういうの関係無しにして加入しようと思って
PC買い替えは後からのお話です。
結局プリンターはまだ使えるので
そのまま使うことにします(^^ゞ
chikadot 2011.09.06 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
