--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.21

江戸老舗めぐり

Category: 食あれこれ

お盆を過ぎたあたりから
かなり涼しくなってきたし
(寒がりな私は朝晩寒いくらい)
1日1日暗くなるのが早くなった北海道。

退社時間が真っ暗だと
なんだか寂し~感じかします(笑)


さて、もう1週間以上も前のお話になりますが
デパートの催事で『江戸老舗まつり』を
やっていたので行ってきました。


やっぱり外せないスイーツ



代官山 『シェ・リュイ』の
モンブランとスイートポテト

秋のスイーツです

チラシに載ってた和栗のモンブランは
都合により入荷していませんでした。



そして そして
今回は食べ物ばかりではないんですよ

768K.jpg

東京の歌舞伎座にお店を構えて17年あまりの
『匠の会 ひねもす』 の開運の小槌


まず、母が興味を持って近づいて行くと・・・

待ってましたとばかりに
口上師さんの軽快なトークと

米粒大の小さな縁起物10種類15点を
1つ1つ小槌に入れながらの実演が始まりました。

それを聞いていたら なんだか
ありがた~い気分になってきて
私まで欲しくなり即購入したのでした。

ストラップの色はいろいろで
それぞれ特徴があるようですが
母は紫、私はゴールドをチョイス。


中に入ってる米粒大の
小さな縁起物10種類15点
チラシに載ってたのでアップにしてみました
↓   ↓
768N.jpg


職人技と呼べる一品でしたよ。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
