--
--.--



2011
10.05

さっぽろランチ

Category: 札幌グルメ
以前から入ってみたいと思っていた
紅茶とワッフルのお店『マザーリーフ』

モスバーガーが運営してるお店なんですってね。

7月に札幌へ行った時
初めて入ってみたのですが
やっぱり女性の比率が多かったですね~(笑)

ヘルシーでボリュームのあるランチが気に入ったので
今回もまた行って来たのでした

1人2枚ついてくるワッフルは
「おかわり自由」
そう、食べ放題なのです

ワッフルはそのままでも美味しいのですが
シロップをつけて食べるともっと美味しい
何枚でも食べれそうです(笑)

でも今回は1度だけ おかわりしました。



1050円のサラダランチ


イケウチ店の他に札幌市内には
東急とステラプレイスにもあります。
函館にもあるといいのにな~



『マザーリーフ 札幌イケウチ店』

札幌市中央区南1条西2丁目18
イケウチ札幌2階

営業時間:午前10時~午後8時
(ランチは午前11時~午後3時)

TEL 011-281-6191




コメント
モスバーガーが運営するレストランだから
食材にこだわった本格的レストランなのでしょう。
食べ放題は良いですよね
私は小食な方だから元は取れないですけどね。
せいパパdot 2011.10.06 06:29 | 編集
i-260せいパパさん
サラダだけでもお腹いっぱいのボリュームなのに
ワッフルが食べ放題と言うことで
つい1度だけおかわりしちゃいました(^^ゞ
紅茶も美味しかったです♪

私が行った時は平日の月曜日で
ランチが始まって割とすぐの時間だったので
そんなに混んでいませんでしたが
土曜日のランチなど混んでいると
おかわりを頼みづらい気もしますね。
chikadot 2011.10.06 10:52 | 編集
chika さん、こんばんはi-118
ご無沙汰しておりました…のやまねこです
ゾンビのように蘇ってまいりました笑

お元気だったでしょうか?
北海道はもう寒さを感じる季節になっているのでしょうか…
季節はほんとにあっという間に変わっていって
ビックリしますよねi-266

こうしてまたブログの世界に戻ってきて、
コメントを書かせていただけて、しみじみ嬉しく思っておりますi-179
改めてこれからもどうぞよろしくお願い致しますi-260

モスバーガー系列にこんなお洒落なお店があるんですねえ
ワッフル食べ放題♥ いいですねえ~
食べ放題って、自分で取りに行くビュッフェ形式だといいんですけど、
オーダー形式だといっぱい食べてると恥ずかしいような
悪いようななんかオタオタしてしまう小心者です…
でも食べます笑

ああ…久しぶりのコメントなのに相変わらずアホコメントで
スイマセンi-202

寒い季節も体調に気をつけて楽しく過ごしたいですよねi-179

久々のポチ~
やまねこdot 2011.10.06 22:02 | 編集
知らなかった!
モスバーガー系列のお店なんですね。
うちの近くのショッピングモールの中にあるので
数回行ったことがあります。
ランチのワッフルお替わりはもちろんしましたよ(笑)

最近モーニングがあるらしいのです。
お好きな紅茶とワッフルで500円ですって!
ちょっと気になっています。
dot 2011.10.07 22:30 | 編集
i-260やまねこさん
おひさしぶりです~♪
お元気でしたか?!

私は春先に体調を崩して以来
放置グセがついてしまってこんな状態です(T_T)

せっかくコメントいただいてたのに
私ったら・・インもしないで
気づくのが遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>

やまねこさんの復活したブログ♪
お邪魔させていただきますね(^^)/

コメント ありがとうございました☆彡
chikadot 2011.10.24 18:38 | 編集
i-260楓さん
コメントありがとうございます☆彡

1日はあっと言う間・・・
またまたご無沙汰してました(^^;)

ここのお店のワッフル美味しいですよね♪
また食べに行きたいな~と思ってますが
たぶん次は来年になっちゃうかな・・・

そういえば!
札幌の時の話 まだ途中だったんです・・・
また更新 頑張ります(^^ゞ

chikadot 2011.10.24 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
