--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.31

クリスマス☆ミッション

Category: 粘土細工
明日から4月ですが
みなさんいかがお過ごしですか?
あっという間の1ヵ月ですね(^^ゞ

年度末の3月はただでさえ忙しいのに
突然の退職者が出ててんてこ舞い(>_<)
何かと気忙しい3月でしたが
人数が減ってしまうこれからが大変かなぁ・・
と思う私であります(>_<)

そんなこんなでブログも放置気味でしたが
どうぞお許しを<(_ _)>


さて、気を取り直して本題へ・・・
前回予告させていただきました
趣味の粘土細工のお話の続きです。


いつもお世話になっている近所のフレンチ店さんに
昨年11月末の開店記念日にお邪魔した時
下の写真のクッキーツリー3パターンと
イチゴのサンタをセットでプレゼントさせていただきました♪
(イチゴサンタは2枚目の写真でどうぞ)


クッキーツリー


100円ショップで売っていた
星のクッキー型を使って作りました(^^)


これらを見た瞬間 ママさんは
「まぁ~!」と大変喜んでくれました(^^)v

と同時にイチゴサンタの発注を!!


お店は例年クリスマスディナーの時に
ウェルカムフラワーのようにテーブルに飾って
そのままお持ち帰りしてもらうそうなんです。

イチゴサンタをカワイイと気に入って下さったママさんは
お客様は毎年お花はもう飽きたと思うので
「20個くらい作れますか!?」と驚きの製作依頼!

素人の私が作った粘土小物をお客様にプレゼントなんて
「それは無理でしょ~!絶対お花の方がいいですよ!!」
とお断りしたのですが・・・

熱心に言って下さるし
”作る” = ”練習させていただく”と言うありがたいこと。
何せ素人なので”お代はいただきません”と言うことを条件に
最後はお引き受けすることにしました(^^ゞ

下の写真がその作品です☆


イチゴサンタ☆

よ~く見ると顔や体形が微妙に違います(笑)

『これだけだったらなんだか寂しいなぁ・・』と
私ったら頼まれてもいないのに勝手に
ミニカップケーキのメモスタンドも
同じく20個製作しちゃいました(笑)


カップケーキ②

カップケーキ①


作っておいたパーツが大活躍♪


約束の日に持参して披露すると
これまた大変驚き&喜んでくれました(#^^#)
お店にもしばらくの間飾ってくれてましたし
趣味を始めるきっかけとなった当初の夢が叶って
私としても本当に嬉しかったです♪


でもでも製作は大変なものでした(^^;)
平日仕事から帰って夜に少し・・
休みの日曜日に少ししかできないのですが
実はこの時は体調を崩していたのです(>_<)

10月には前にもなった十二指腸潰瘍になり・・
製作を依頼されてから風邪を引いてしまい・・
それがこじれて長引いてしまい会社を週休5日状態
要は週2日しか出勤できない状態を
2週に渡ってやってしまい
これまた慌ただしい大変な師走でした(^^;)

近年季節の変わり目によく体調を崩している私。
4月から人数が減ってしまうので
簡単には会社を休めなくなるなぁと心配になったり(笑)
ますます体調に気を付けなくては・・と思うのでした(^^ゞ


今回も読んでくださってありがとうございました。



コメント
Chikaさん!
これはもう販売しちゃっていいんじゃない?
クウォリティ高いですぅ~
こんなかわいいサンタさんがお出迎えしてくれたら
さぞかし素敵なクリスマスディナーになったことでしょうね。
人に喜んでもらえるってすごくパワーになりますよね。
しかも練習もできて(笑)大成功(/・ω・)/
でもでも無理は禁物ですよん。
dot 2013.04.24 10:37 | 編集
楓さん

おかえりなさい(^^)
引っ越しは私も何度か経験ありますが
どちらかと言えば引っ越しの片づけよりも
荷物をほどく時の方が大変な気がします(^^;)
ホントお疲れ様でした!!

粘土細工モノまたちょこちょこ載せるので
見ていただけたら嬉しいです。
お褒めの言葉ありがとうございました☆彡
chikadot 2013.04.25 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
