--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.12

バラバラ事件その後・・他(笑)

Category: 粘土細工
仕事は4月から人数が少なくなったと言う環境の中
無事決算が終わり・・
4月末から総会のための準備を忙しくしています。

GWは10連休なんて所もあったようですね。
私は暦通りで前半はいつもと変わらない感じで・・
後半は遠出する事もなく近場で・・
最初と最後の日に家でゆっくりしたくらいです(笑)
とにかく寒かったですから(^^;)

今月末にある総会の資料の準備は
通常の仕事をしながら・・なのでけっこう大変(>_<)
それもあと数日の我慢かな(いや頑張り/笑)

そんな中、今週末には大阪で法事。
久々に旅立ちます。
せっかく行くのだから大阪京都へ
短い時間でも出没したいな~と思ってますが
どうなることやら・・・



さて、タイトルを見ると「なんだろ!?」と言う感じですが
なんとなく思いついたので(笑)

アクセサリーボックスとフォトフレームを
スイーツデコで変身させてプレゼントしたお話です(*^^)v


アクセサリーボックス



まず、去年11月の友達の誕生日に
ビーズのネックレスを作ってプレゼントしたのですが・・
よく使ってくれていたようで

「ワイヤーが切れちゃった~(>_<)」

とランチに行った時申し訳なさそうに
バラバラになったネックレスを出してきたんです。

私は使ってくれてるのがすごく嬉しくて
喜んでその日のうちに修理しました。

で、次に会うまでまだ日にちがあったので

去年ネックレスと一緒にプレゼントしたかったのだけど
間に合わなくて渡せなかったアクセサリーボックスも
仕上げて渡したいと思い頑張りました!

パンの資格を持ってる人なので
どうしてもパンをデコしたくて・・・

クロワッサンやデニッシュを作ってみたり
ショコラやキャラメル、イチゴタルトやワッフル、
ドーナツやアポロチョコなんかを作ってみました♪

修理したネックレスは
「下の子の幼稚園の入園式にして行ける~」
と喜んでくれたし、アクセサリーボックスも
驚くくらいすごく喜んでくれました(#^^#)

去年の展示も見に来てくれた友達☆
「腕を上げたね~」とお世辞でも言ってくれて
こちらとしても嬉しかったなぁ(^^ゞ



そしてそして!!
同じような感じでフォトフレームもデコしました。

フォトフレーム①

タテ用、ヨコ用と2つ
これはいつも良くしてもらってる
裏のお宅のご夫婦にプレゼント♪

特におばさんは我が家の玄関に飾っている母の作品や
私のスイーツデコ作品をいつも褒めてくれます(#^^#)

昨年クリスマスに作ってプレゼントした
カップケーキのメモスタンドを今も飾ってくれてます。

孫が欲しがるのを阻止するのが大変とまで言ってくれるので
その可愛いお孫さんの写真をタテヨコで飾ってね!
と言う感じでプレゼントしました♪

その後どうだったのか・・
今度聞いてみますね(笑)


寒かったGWが終わり・・
桜前線はようやく北海道に上陸!
函館は5月9日に開花宣言が出ました。
それなのに小雨の日が続いて暖かい日が少ないので
満開にならないうちに葉が出てきてる桜もあり
今年は変な感じです(^^;)




コメント
今年はいつまでも寒かったですが
西日本はやっと・・・初夏というか
一気に夏のような陽ざしになってきました!
まだ湿度が低いので過ごしやすいですが
梅雨も目前で体調管理が大変になりそうです。
今年の夏はかなり暑いらしいですし(*´ω`)

タイトルを見てビックリでしたが
ふふっ・・・バラバラになって良かったね(*´▽`*)
こんな素敵なボックスに入って修理されてくるなんて!
これなら引き出しに入れないで飾っておけるしもんね。

ご近所さんもお孫さんの写真を入れて玄関にかざってあるのでは?
手作りのプレゼントって本当にうれしいですものね。

dot 2013.05.21 14:09 | 編集
楓さんへ

朝晩ストーブをつけていた寒い北海道から
初夏っぽい関西へ行って来ました(笑)
けっこう暑かったけど湿度が低いので
過ごしやすかったですね♪

法事で親のオマケっぽい感じで行ったので
あまりフリータイムもなかったのですが
頑張ってちょっとだけ京都に行って来ましたよ(^^)

chikadot 2013.05.23 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
