--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.14

I LOVE SWEETS♪

Category: 函館グルメ
市内近郊スイーツ店は数あれど
お気に入りのお店は限られてきたような。。。

とは言っても 樹脂粘土でスイーツを作る趣味もあるので
味覚の好みは置いといて
見るスイーツすべて勉強になりますね

な~んて言いながらやっぱり食べたいですけど(笑)

そこで 新たなmyベスト5に加わったお店

春先あたりの新聞の”うちの一品”と言うコーナーで
”牛乳本来の味が楽しめる生クリーム・・”などなど
私のハートをグッとつかむ紹介記事

ど~しても行ってみたくて・・・

でもお店は市内じゃなくお隣の市なので平日は無理

それならばと機会をうかがって・・・
3月の平日に健康診断で休みを取った時に行ってみたんです

朝早い健診の帰り
グ~と音が聞こえる程の空腹でしたが
まっすぐコチラのお店へ行って来ましたよ(笑)

開店間もない時間だったので
オススメのフルーツロールとシュークリームをゲットして
喜び勇んで帰宅しました

感想?

店主こだわりの生クリームは牛乳の味で私の大好きな味
もちろん文句ナシに美味しかったです



25-06-02①
北斗市にある『パティスリー イグレッグ』


先日そっち方面へ行く機会があり
二度目のフルーツロールを目指して行ったのですが
時間が遅くなってしまったので残念ながら
カットのみしか残っていませんでした

ならばとガトーショコラ、モンブラン、
プリンまでも連れて帰って来ちゃいました

25-06-02②


近くの叔母にもお土産代りに持って行ったのですが
大変喜んでくれて 後日の感想も良かったです

シュークリームはコクがあって甘すぎないし
ガトーショコラもしっとりして濃厚でホント美味しかった~
遠いけど行く価値アリのお店でした



『パティスリー イグレッグ』

北斗市久根別2-3-17
0138-84-1365
9時半~20時(日祝は~19時)
定休日/水曜日


コメント
久しぶりのスイーツ情報ですね。
北海道のスイーツというだけでもうテンションあがりますよ!
物産展でしか味わえないですもんね。
写真のプリンが特においしそうだにゃ!
そろそろおやつが欲しくなってきたぞ(笑)
dot 2013.06.25 14:08 | 編集
楓さんへ

北海道の物産展
凄い人気なんですってね~♪
時々テレビで見ますが
意外と私も知らないのがあったりします(^^;)

も~太ると思いつつi-280
食べたくなっちゃうんですよね~(笑)
甘い物、ブログを始める前までは
そんなに好んで食べる方ではなかったんですが・・・
今となっては見ては勉強、食べてはストレス発散と
一石二鳥以上になってます(笑)



chikadot 2013.06.28 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
