--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.27

心を込め過ぎて・・・

Category: 粘土細工
遅くなりましたっ
というのは友達へのプレゼント

近頃は渡すのが遅れちゃっても(ゴメンナサイ
粘土細工モノになってる感じです

今回は3月末が誕生日だったのに
渡したのが5月中旬過ぎ

まぁ言い訳になっちゃいますが
関西土産と一緒に渡したかったので
そうなってしまったというのもあるんですが・・・
(作品の完成、誕生日は過ぎてましたが4月中には完成してました)



さて今回の作品は

チョコ型小物入れに
クッキーやホイップ、イチゴを乗せてみました

FS-17

イチバン緊張したのが斜めがけチョコ
これは一発勝負でやり直しがきかないので

もっと上手くなりたいな~

あ、上手くなりたいと言えば写真も
こういう手作りの作品をブログに載せている方って
みなさんオシャレ~に撮りますよね。
今度プロ()が帰省したらぜひ教えてもらおうっと



そして
こちらは自信作のマンディアンのブックマーカー

FS-20


実は・・・
父が晩酌する時に
この木の実たちを大量に小皿に入れて
テーブルに置いておくと本物と思ったようです

もし食べちゃったら一大事なので見ていたのですが
後に母から厳重注意を受けたのは言うまでもありません
イイ年をしてイタズラごめんなさい

写真撮り忘れましたが
裏面に転写シールでイニシャル入り




せっかく誕生日プレゼントで渡すので
ラッピングしてみました

FS-18


なんだか「らしく」見えちゃいますね~


FS-19


友達からは「食べれそうだし売り物みたい~」
との感想を貰い大変自己満足しています
使ってくれてるかなぁ



最近の粘土タイムは
仕事など諸々忙しいのもあり平日は無理で
日曜日に時間を作るようにしています。

今からまだ早いように思いますが
秋の展示に向けて動いています
でも、途中で脱線しちゃって
他に作りたいモノが出てくる可能性もありますが(笑)
とりあえず展示に向けたパーツ作りから

でも・・今時期ってしっかり乾燥しないんですね
曇り雨の天気が続いて梅雨じゃないけど湿気が多いから
クセ毛の髪もウネるし(笑)

梅雨の無い北海道と言われてますが
天気の悪い日が続いてるこの頃
梅雨っぽいので”エゾ梅雨”と呼ばれています。


そんなこんなであまり進んでないような状態ですが
構想は忘れないようにメモしておきたいと思います( ..)φメモメモ




コメント
エゾ梅雨って初耳です。
なんか寒そうですね。
東北はまだ梅雨明けしてないから
そちらも雨が多いのかな?

こちらは猛暑日一歩手前の34℃が連日です。
アスファルトの照り返しで
フライパンの上を歩いているみたいです。
これからまだ2か月以上は続く夏をどうして乗り切ろうかしら?
食欲はあるからだいじょうぶかな(笑)

ブックマーカーがとてもおしゃれですね。
さりげなく人に見せて自慢したい感じ(/・ω・)/
でもお父さんには悪戯だめですよん。
dot 2013.07.12 21:45 | 編集
楓さんへ

この記事の後に
野球観戦した記事をアップしましたが
この日もエゾ梅雨のような曇天でしたよ。
それにしても7月なのに寒かったです(^^;)

ようやく昨日くらいから
また北海道らしい夏の暑さが戻ってきた感じです。
今年はどれくらい暑くなるのかな~

今まではなんとかクーラーが無くても過ごせたのですが
2階に部屋がある私は去年大変な思いをしたので・・
今年はどうしよう?と迷ってます(^^;)
chikadot 2013.07.20 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
