--
--.--



2008
04.23

和風チャーハン

Category: 料理レシピ
前にテレビで見たレシピです
すごく簡単で美味しかったので紹介します


和風チャーハン




<材料>(2人分)
  合挽き肉・・・200g
  にんにく・・・1片
  ご飯・・・2膳分
  めんつゆ・・・大さじ2
  万能ねぎ・・・4本
  バター・・・大さじ2

<作り方>
  ① フライパンにバターを入れて熱し、薄切りにしたにんにくを中火で炒める。
  ② にんにくの香りが出たら、強火にして挽き肉を加え、
     ポロポロになるまで炒める。
  ③ ②に、ご飯を加えて、木べらなどでほぐしながらよく炒め、
     めんつゆを加えて全体を混ぜ合わせる。
  ④ ご飯に味がなじんでパラパラになったら、小口切りにした万能ねぎを加えて混ぜ、
     器に盛ったら出来上がり!!


 
ブログランキング参加中です
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/98-d71837f6
トラックバック
コメント
玉子はぁ~???
ガウス@dot 2008.04.23 23:38 | 編集
焼き飯大好きです。
基本的にお米物が好きです。ご飯にあうおかずとか。ドンブリ物とか。

焼き飯のおいしいラーメン屋さんを見つけました。
焼き飯ってメニューも出せばいいのになんて思っています。
そこは魚介スープのラーメン屋さんです。
焼き飯食べたいなーって思いラーメン屋に入ります。
木洩れ日dot 2008.04.24 08:55 | 編集
v-22ガウス@さん
チャーハンですが、卵はいらないんですよ~♪
とっても簡単で美味しかったです。
ちかdot 2008.04.24 12:55 | 編集
v-22木漏れ日さん
チャーハンより焼き飯と紹介した方がいいですね。
ラーメンよりお好きなんですね♪
最近は食べましたか?
ちかdot 2008.04.24 12:59 | 編集
チャーハンってあんまり上手に作れないんですよ(^^;)
いっぺんにたくさん作るからかな。
これは簡単そうなのでうまくできるかも^^

今度の日曜日にでも♪
maekumidot 2008.04.24 14:07 | 編集
v-22maekumiさん
ぜひ作ってみて下さい♪
本当は写真を載せたかったのですが・・・
食べてしまってから、
写すの忘れたことに気が付きました(笑)
今度作ったらアップします(^^ゞ
ちかdot 2008.04.24 18:31 | 編集
おぉ 合いびき肉を使うんですね~♪
ガーリックがきいてて とっても美味しそうです☆
めんつゆとバターの組み合わせも 
食欲をそそりますねv(*'-^*)bぶいっ♪
次回 画像を撮ったときUPして下さいね☆
楽しみにしてますw
゙(*・・)σ【応援×2】ぽちっとな♪
ふわりdot 2008.04.24 21:06 | 編集
v-22ふわりさん
美味しいですよ~♪
次回は忘れずに写真撮ってから食べますね(^^ゞ
ちかdot 2008.04.25 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
